忍者ブログ
思いつき。着想。考案。のようなもの。
[21] [18] [9] [17] [16] [15] [14] [11] [10] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、バレーボールの第16回男子世界選手権というものが行われている。

先日は、日本・台湾・韓国・中国でプロ野球NO.1を決める大会が行われていた(大会名は忘れた・・・)。

思うに、ゲームの世界でも同じようなことをすればイイのではないかと思うのだがどうだろう。

と書くと、いや、ゲームの世界でも同種の大会は行われているよ、と云う人もいるだろうが、それは知っている。

+ + + + + + + + + +

そういうことではなくて、テレビやネットで戦いの模様が映像で流れないかと思っているわけだ。

ゲームの世界であろうとも、世界1を決める大会はきっと面白いはずだ。

野球ゲーム、カーレースのゲーム、サッカーゲーム、現実の世界で人気のあるスポーツはゲームで放送されても面白いはずだろう。

ゲームは基本的に一人の作業になりがちだ。

オンラインゲームでも、プレイしている人はたくさんいても、プレイヤーではない観客はいないも同然。

そこに観客という要素が加われば、とてつもない緊張感が漂うはずだ。

もちろん、誰にでもそんな世界の舞台に立てるチャンスはある。

そんな放送があったら見てみたい、と思うのだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
name:naru@unknown
hobby:妄言。
当サイトのコンセプト
世の中にあるものすべてに対して「こうなったらイイな」とか「こういうのあると便利じゃね?」という妄想を、惜しみなく書き連ねていく。

書いたもののなかには、既存のものがあったりするかもしれないが、調べることを放棄し、みんなが知っててもオレは知らんかった! というスタンスで恐れることなく書く。

まとめると“与太話”だ。
played
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[01/18 Arnoldacrogma]
[01/18 MichalJefe]
[01/17 ViktorianZoons]
[07/29 NONAME]
[01/17 juni]
RSS:特別-the blog-
RSS
カウンター
SEO Stats
ページランク

アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © この企画(アイデア)、妄想にトゥキ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]