忍者ブログ
思いつき。着想。考案。のようなもの。
[25] [24] [23] [22] [21] [18] [9] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝くじ当たった!年末ジャンボ宝くじを買った。

たった3,000円分であるが、100%当たらない、とは思わないわけで、ひょっとしたらひょっとするかも、と買った誰もが思うだろう。

宝くじが当たる基本法則はただひとつ。

「買った人しか当たらない」

である。もちろん貰ったりしても当たるのだが、それもどこかで買ってるわけだ。

で、ひょっとしたら当たるかもしれないと思っているなら、アレ買ってコレ買って残りは貯金してという具合に当選金の使い道だって考える。

そこで、当選金の使い道をシミュレーションできるサービスなんてどうだろうか?

宝くじ、シミュレーションで検索すると「当選するためのシミュレーション」はたくさんあるが、当選後のシミュレーションが見あたらない。(適当なサイトだから適当に調べただけなので実はあるのかも)

+ + + + + + + + + +

3億円当たったらアナタならどう遣う? そういった使い方をするとどうなる? 税金は?(※1)

人生というのは色々あるもので、全額貯金した→死んだ→遺産相続どうなる?

高級外車買った→税金や維持費どんだけかかる?

オレのような貧乏な人ほど棚からぼた餅の箱詰めが落ちてきたみたいな事態に銭を遣うことに狂奔し、気づいたら手元には何も残ってなくて宵越しの金は持たない主義な人的なことになりがちである。

なりがちなくらいならまだ良いが、実際になったら目も当てられない。

そういった持ち慣れない物(この場合は金)を持った時のために、転ばぬ先の杖&人生設計&ゲーム的な楽しさを兼ね備えた「もし宝くじが当たったらシミュレーション・サイト(ゲーム)」が欲しいと思う。

オレなら大金をこう遣う的なところは、その人の人間をよく表すアイコンみたいなところもあるので、ブログパーツ化して公開できたりしても楽しい。色んな人の欲望から学ぶところも大きいハズだ。

唯一の問題は、このサービスを作ったとして、宝くじを当てたくらい儲けるにはどうするか、だ。

※1 税金はかからない(贈与した場合は別として)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
架空の1億ポンドでお買い物が出来るサイト!
ちょっとだけ似てる。
でも、このサイトは甘いだけー。

http://www.spendamillion.com/
juni 2006/12/19(Tue) 編集
無題
お買い物ですかー。
なんか「役に立つ」とかないのかな?
結構こういうコンテンツのキーワードって「役に立つ」だと思うんですけど。
naru@unknown URL 2006/12/19(Tue) 編集
無題
昔はありました。そんなサイト。宝くじのサイトがやってました。
今、ないのが残念でならない。
NONAME 2010/07/29(Thu) 編集
Dating fort irwin. Dating bellmore.
Canadian dating agency. Dating west newton. Dating doon.
Angelique dating game game simulation video. <a href=http://xn------5cdbmirmsoyegji7bjlie7tpb.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>сайт знакомств г тюмень</a>. Canada christian dating in site.
Dating lake barrington. Chat friend live secert vido. Advice dating question relationship smarter.
ViktorianZoons URL 2011/01/17(Mon) 編集
Dating goodview. Dating drewryville.
Dating guadalupe. Dating comer. Cgi dating online script service.
Bride dating foreign single woman. <a href=http://xn-----6kcacajw0acdauh2agfd2cozehg82a.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>интерактивная интим карта</a>. Dating hastings on hudson.
Dating sylmar. Dating online. 8 dating rule simple.
MichalJefe URL 2011/01/18(Tue) 編集
Dating jacumba. Dating bloomer.
Dating pilot mound. Married dating site. Dating saint charles.
Speed dating portland oregon. <a href=http://xn-----6kcbalsrnaryffhkk0biimfe.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>туапсе знакомства интим</a>. Dating wahpeton.
Advice for dating germans. Dating limeport. Interracial black dating.
Arnoldacrogma URL 2011/01/18(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
name:naru@unknown
hobby:妄言。
当サイトのコンセプト
世の中にあるものすべてに対して「こうなったらイイな」とか「こういうのあると便利じゃね?」という妄想を、惜しみなく書き連ねていく。

書いたもののなかには、既存のものがあったりするかもしれないが、調べることを放棄し、みんなが知っててもオレは知らんかった! というスタンスで恐れることなく書く。

まとめると“与太話”だ。
played
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[01/18 Arnoldacrogma]
[01/18 MichalJefe]
[01/17 ViktorianZoons]
[07/29 NONAME]
[01/17 juni]
RSS:特別-the blog-
RSS
カウンター
SEO Stats
ページランク

アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © この企画(アイデア)、妄想にトゥキ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]