忍者ブログ
思いつき。着想。考案。のようなもの。
[23] [22] [21] [18] [9] [17] [16] [15] [14] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロポ最近、PS2のゲーム「グランツーリスモ4」というゲームをやっているのだが、PS2のコントローラーというのは、車を運転するレースゲームには向いてないなぁ~、と思ってしまってる。


もちろん、ゲームの腕が悪いから上手く操作できないのだ、と云われればそうなのであるが、上手く操作するということと同じくらい、いかにも運転している感じ、というのも大事なわけで、となるとPS2のコントローラーは実に具合が悪い。

そこで、ネットでレースゲームに向いたコントローラーというものがないだろうかと調べてみたが、実物を模したステアリングとアクセルペダルにブレーキペダルがセットになったほとんど運転席だよ、的なコントローラーしか見あたらなかった。

+ + + + + + + + + +

まぁ、確かに運転してる気分もでるだろうし、上手に運転できるような気もするが、大きさも半端じゃないし値段も万札が去っていくくらい高いし、ましてやそこまでレースゲームに入れ込んでない、というオレみたいな中途半端な人間にはちょっと手に余るものである。

PS2付属のコントローラーとレースゲーム用のコントローラーではちょっと振れ幅が凄すぎて、友達と「マリオカート」やる時にせっかく買ったからとハンドルとペダルを持ちだそうもんなら、友達に「お前、それやり過ぎだろ」と云われるだろうし、絶対に負けられない気分になってゲームを楽しむどころではないような気もする。

そんな中途半端なオレに適当なコントローラーというものが欲しいなと考えてみたのだが、ラジコンで使われているプロポ(冒頭の画像のようなもの)に似たコントローラーを用意してくれれば実に嬉しい。

もちろんこんな形じゃなくてもよくて、従来のPS2コントローラーに小さなステアリングがついていればイイだけだ。

これならかさばりもしないし、値段も友達に「やり過ぎ」呼ばわりされなくても済むし、負けてもダメージがそんなにないような気がするのだが、どうだろうか?

playseats Racing Simulation Cockpit ブルーちなみ左画像のようなレースゲーム用シートを見つけた(impress R&D ストア)。
自宅でできる究極のゲーム専用シート。PS2『グランツーリスモ4』に最適、と謳っているが、最適以外のなにものでもないだろう。


別途ステアリングコントローラとペダルセットが必要となるが、ここまでするか? という力の入れようだ。これが更に進化すれば、液晶ディスプレイを目の前に設置できるようになるんだろうな。もうほどんどゲーセンの筐体だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
name:naru@unknown
hobby:妄言。
当サイトのコンセプト
世の中にあるものすべてに対して「こうなったらイイな」とか「こういうのあると便利じゃね?」という妄想を、惜しみなく書き連ねていく。

書いたもののなかには、既存のものがあったりするかもしれないが、調べることを放棄し、みんなが知っててもオレは知らんかった! というスタンスで恐れることなく書く。

まとめると“与太話”だ。
played
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[01/18 Arnoldacrogma]
[01/18 MichalJefe]
[01/17 ViktorianZoons]
[07/29 NONAME]
[01/17 juni]
RSS:特別-the blog-
RSS
カウンター
SEO Stats
ページランク

アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © この企画(アイデア)、妄想にトゥキ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]